« You Are | トップページ | Nowhere To Run »

Little Dreamer

Little Dreamer / Benard Ighner「Little Dreamer」

Benard Ighner


閉店してしまったレコ屋で最後に買ったレコードが今日の1枚。Benard Ighner のアルバム「Little Dreamer」アルファ・レコード 78年作。

それぞれ本作にも収録で、カヴァーの多い、Qunicy Jones「Body Heat」の Everything Must Change や And It All Goes Round and Round (Jon Lucien , Mike Campbell 他) の作者である Benard Ighner
自分がこの人に興味をもったのは、Marlena Shaw の名作「Who Is This Bitch, Anyway?」でクレジットされているのを見てからで(特に Loving You Was Like A Party !!)、どこかで知ったこの Benard Ighner のソロアルバム「Little Dreamer」も結構ずっと探してて、あってもなかなかイイ値してて買えずにいたんだけど、先々月仕事帰りに寄った地元レコ屋でやっと見っけ。

実は Qunicy Jones の Everything Must Change を聴いたことがなくて、Jon Lucien や Gil Scott-Heron に似た声にビックリしたのと「Who Is This Bitch, Anyway?」みたいなもっとソウルフルなものを期待しちゃってたので、アルバムのテイストに少し拍子抜けしたけど、これはこれで。良曲揃いで1曲選ぶのに迷うほど。なので別にアップされていたもう1曲を追加。

It's Not So Strange ~ It Ain't Strange / Benard Ighner「Little Dreamer」


 
 
 
 
 

|

« You Are | トップページ | Nowhere To Run »

mellow」カテゴリの記事

コメント

私は「Body Heat」ですっかりやられてしまいまして、以来ずっと探しています。
聴かせていただいて、真剣に捜さなければと思いました。
それにしても「Who Is This Bitch, Anyway?」長年愛聴していながらBenard Ighnerのクレジットに気付かない俺って何(笑)

投稿: white | 2009/04/21 21:37

whiteさんコメントありがとうございます。Benard Ighnerの検索でwhiteさんのブログにもおじゃましました。

「Who Is This Bitch, Anyway?」はバンドメンバーが豪華でそっちに目が行きがちですけど、Benard Ighner はプロデュースとアレンジをしてたんですよね。あのアルバム全体のプロデュースまでしてたってのは、実は今回見返して気付いたんですけどね(笑)

投稿: 2na | 2009/04/21 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« You Are | トップページ | Nowhere To Run »