« Funky Drummer | トップページ | Summer Love »

Tall, Dark & Handsome

Tall, Dark & Handsome / Tall, Dark & Handsome「Tall, Dark & Handsome」

Tall_dark_handsome

King Of Diggin' MURO氏のミックステープで耳にするもなかなか出会えなかった1曲。
ブロンクスの3人組ラップチーム、Tall, Dark & Handsome アルバムは88年リリース。B-Boy Records。

ミックステープにトラックリストがないもんだから、手がかりはトドキハンサンのみ。その名も Tall, Dark & Handsome という名前のグループをガイド本で見つけたはいいもの、音はなかなか聴けず、コンピで聴いたり、再発くさいシングル見つけたんで他にも出てないか探したり。
と、モンモンしてたトコロ、2005年にリイシューされ、やっと聴けたと。2005年ですか、結構最近ですねぇ、相当モンモンしてましたね。今のところ最後に買ったヒップホップのレコードかも知れない。
アルバムは力作です。レベルの高さに驚きます。トーダーキハンサン。

Tall, Dark & Handsome の元ネタはもちろん King Of Pop マイケル擁する Jackson 5 の Darling Dear
Darling Dear の曲自体は Smokey Robinson & The Miracles が先にレコーディングしているようです。
 
 
 
 
 
 

|

« Funky Drummer | トップページ | Summer Love »

funky」カテゴリの記事

コメント

う~ん、ネタ使い、展開、ドラムともばっちしですね。この曲初めて聴きました(ジャケは見たことあるような気が…。再発時に雑誌に載ったからなのかも)。
でも、以前からキエるマキュウfeat.Kashi Da Handsomeの"Do The Handsome"が好きだったんですが、これはこの曲のオマージュだったんすね。いやはや、いい勉強になりました。てか、この曲欲しいっ!

投稿: naffgroove | 2008/08/30 00:34

naffgrooveさんいつもコメントありがとうございます。
この曲は Super Disco Breaks で聴きましたね〜本文中に出てくるガイド本は「The Perfect Beats」でした。
DMRのメイルオーダーで見つけた時はビックリしましたね。

キエるマキュウの曲聴きましたがO'Jays Meet The Moments / MEETING YOU WAS NO MISTAKE ネタでなかなかカッコイイですね。フックは意識したような感じしますね。

投稿: 2na | 2008/08/30 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Funky Drummer | トップページ | Summer Love »