« Teasin' | トップページ | Lay Lady Lay »

You're The One

You're The One / King Curtis「Everybody's Talkin'」

King_curtiseverybodys_talkin

Today's Special is...は自分の所持しているレコードジャケットの写真を、大きめに載せて、なるべくお気に入りの楽曲のサウンドクリップを貼付けて、レヴュー、紹介はほとんどせずに、楽曲に対する感想や思い出話、もしくはあまり関係のない話などを適当にするブログ。です。


You're The One は、Sly & The Family Stone のTVライブショウのビデオで演奏してるのを観たことがあって、てっきり Sly のレア・トラックかなにかと思ってましたが、オリジナルはスライプロデュースの Little Sister という3人組ガールグループの曲だったんですね。最近知って、レコ屋でシングル見つけたので買って聴きましたが、King Curtis のヴァージョンの You're The One はどちらかというと、ビデオで観た、Sly & The Family Stone の演奏するヴァージョンの You're The One に近いような・・・ホーンフレーズが同じだった気がするんだよねぇ・・・。




|

« Teasin' | トップページ | Lay Lady Lay »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Teasin' | トップページ | Lay Lady Lay »