« Get It Together | トップページ | You're The One »

Teasin'

Teasin' / Cornell Dupree「Teasin'」

Cornell_dupreeteasin

この曲は、1993年1月に Bernard Purdie & The Prestige All Stars のライヴを観に行った時に、ライヴが始まる前の DJプレイの時に小林径氏がかけてたのをよく憶えてる。たしか Purdie 絡みの音源を選曲してたと思うんだけど、自分はその時この曲を知らなくて、ギターの感じがアルバート・キングっぽいなとか勝手に思ったりしてました。
Teasin' のオリジナルは King Curtis でアルバム「Get Ready」に収録。
たしかオリジナルは King Curtis だったよなぁ。ぐらいの認識で、調べたら King Curtis のオリジナルの録音は、ギターにエリック・クラプトンが参加、デラニー&ボニー&フレンズとのセッションだったようです。ここらへんは疎いですね・・・

Chuck Rainey のアルバムにも収録していた、How Long Will It Last。これも King Curtis の Blue Nocturne はスローなグルーヴが心地いい。ジャンプナンバーの Okie Dokie Stomp 最高。





|

« Get It Together | トップページ | You're The One »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Get It Together | トップページ | You're The One »