« I'm Gonna Love Lovin' You | トップページ | Camp Kuchi Kaiai »

Let's Get Crackin'

Let's Get Crackin' / Shock「Shock」

D7288b5a7333dfb1bcf71721608a36c8

最近地味に「メガ」流行りなんですかね、メガなハンバーガー、メガな牛丼、メガなまん、メガなティラミス。
だそうです。

そして今日は名著 U.S. Black Disk Guide にて“メガトン級の核弾頭ファンク”と称された、黒白混成ファンクバンド ShockのLet's Get Crackin'です。「メガ」はキても「メガトン」はキそうもないですねぇ、今時「メガトン級」なんて言うタイミングそうそうないでしょ。

さすがの破壊力。ラジカセも真っぷたつです。ファンクらしいファンクを載せたかったんですよねぇ。だいたいコノ手のファンクバンドとかのアルバム買っても、期待するのは甘茶なスローとかメロウなミディアムになっちゃうんですよねぇ、正直なトコロ。実際、今聴くには辛いかな。というのが多い気がします。が、このLet's Get Crackin'はどうだ!

Shockってグループには他に4枚アルバムがあるみたいです。ほとんど見覚えないな。
このアルバムで他に曲挙げると、結構気に入ってたのが、キャッチーな女性コーラス入りのGot To Have Your Love、少しAOR的なダンサーの I Think I Love Youとか黒白混成バンドっぽさが出た曲かな。甘めのもしっかりやってて、Each And Every Day。これもAOR的と言われればそうかも。

I Think I Love You / Shock「Shock」

Each And Every Day / Shock「Shock」


 
 
 
 
 

|

« I'm Gonna Love Lovin' You | トップページ | Camp Kuchi Kaiai »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I'm Gonna Love Lovin' You | トップページ | Camp Kuchi Kaiai »