« Tenderly | トップページ | Falling In Love »

Let's Start

Let's Start / Fela Ransome-Kuti & The Africa '70 with Ginger Baker

87f02c4e345db21496ae44ca591a7ff4

ということで2008年、始まりましたねぇ。平成で20年。今年もよい年にしたいものです。
このブログでは生々しく、益々恥をさらして行こうと意気込んでおります。Let's Start。

Fela Kutiのアルバムって恥ずかしながらコレしか持ってないんです。レコード収集を始める前、ファンクに興味持ち始めた頃にベスト盤みたいなCDを聴いては居たんですが、そのときの自分には早かったのか、あまり良い印象なくてねぇ・・・。

これはN.Y.のSound Libraryのチープコーナーで見つけたモノ。$8。安かったから買ったんですよねぇ。あと、コレってレアモノじゃねぇの?と云うエロ魂も発揮。
当時N.Y.で泊まらせてもらってた友人の部屋で、そこのアパートの住人が捨てたアナログプレーヤー付きのコンポで繰り返し聴いた思い出があるなぁ。カレー作りながら何回もひっくり返して。

そのあと結構Fela Kutiのリイシュー盤が出回ったのかな、何かしら聴きたいとは思っていたものの、どれから手を付ければいいものかと、延び延びに。

気がついたら今あんまり見ないですよねぇ??Fela Kutiのアルバム・・・
 
 
 
 
 

|

« Tenderly | トップページ | Falling In Love »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tenderly | トップページ | Falling In Love »