« More Peas | トップページ | Soulful Christmas »

Pass The Peas

Pass The Peas / The JB's「Food For Thought」

Dsc00256

問答無用の JB's 1st「Food For Thought」考える糧。怒濤のファンク大会もしくはファンク祭り。J.B.曰く「誰も俺たちを止められないぜ」。ファンクへの飽くなき現実逃避(意味不明)。


Dsc00283

ちょっと前にオークション観てたらこの「Food For Thought」が出てて、出品者によると1stプレスにはラベルに溝があるらしく、へー。と思って、引っ張り出して確認してみましたがコレには似たような溝は無かったですね。初期プレスにあるらしいSTERLINGの刻印は有ったんで、まぁ2ndか3rdプレスぐらいですか。どこまで確かか分からないですが、自分はコレで十分満足。
このレコード見つけたのは、P-VINEの最初のアナログリイシューが廃盤になって結構経ってからかな、まぁそのP-VINE盤を持ってたんだけど、ある日に町田のレコ屋を見てたらちょうど店員がガサゴソと壁にJB's の1stと2nd、あとMaceo「Us」やらを出してて、ナニナニと見てみたらどれも2000円しない値段だったんで、んなら買うしょ!とばかりに、壁に出てから数十秒で無事自分の手元に収まったわけです。幸運。

昔から個人的にこのアルバムには、暗い、ダークなイメージがあるんですよねぇ。内容はもちろん最高なんだけど、ジャケの感じとか、ストイックな演奏。歌ものヒットのカヴァーとか入ってれば良いもの、King Heroin。あとP-VINE盤のタイプ打ちみたいな解説がマイナー感カモしてたしねぇ。




|

« More Peas | トップページ | Soulful Christmas »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« More Peas | トップページ | Soulful Christmas »