« Something | トップページ | Love »

Cootie Boogaloo

Cootie Boogaloo / Rusty Bryant「Night Train Now !」

Nighttrainnow

         

Rusty Bryantっていったら今はFire Eaterが人気みたいですねぇ・・聴いてみたらブレイクネタ入りでなかなかですが・・まぁ持ってないんですけども・・私的にはRusty Bryantの思い入れナンバーは「Night Train Now !」PR 7735収録のCootie Boogalooです。

どうやってるのか分からないけども、サックスをアンプ?に通してエフェクトかけてます。キング・カーティスとかエディ・ハリスなんかもやってるようなアレです。今の時代でアレやってるプレイヤー居たらカッコいいと思うんすけどねぇ、どうでしょ。
またしてもBernard Purdieが吠えてます。グイグイと巻き込みグルーヴ。ドラムブレイクもキマってます。

パーディのドラミングについてマトモな事を書こうかと思って「ブラック・ミュージック裏街道」を読み返すも、サッパリ理解できず。
 
 
 
 
 

|

« Something | トップページ | Love »

jazz/funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Something | トップページ | Love »