« Hit And Run Lovers | トップページ | Blue Pacific Nights »

Sweet Soul

Sweet Soul / Jr. Walker & The All Stars「Live」

Jr_walker_the_all_stars

このJr. Walkerのアルバムは何気なく手に取ったのかな、いや、ジャケがちょっとカッコいいなと思ったのかも。でもこのデザインってモータウン系列で他にもあったような。

70年の「Live」アルバム。「Live!」ってタイトルのライヴアルバムもあるけどあちらは67年発表のようです。
何気なく手にして以来好きなレコードですね、これは。ここで聴けるライヴならではの熱っぽい演奏、よりファンキーなダンスヒット曲も最高だけど、個人的にSweet Soulが印象深いんです。タイトなバックに乗るスウィートなサックス、いいじゃないっすか。
What Does It TakeってH.Fuqua-J.Bristol-V.Bullockでしたね。YoungheartsのアルバムでもWhat Does It Takeやっておりました。
Johnny Bristolが気になり始めたのはこのアルバム聴いてからですね。

テンプテーションズの(I Know)I'm Losing You、シュプリームスCome See About Meなどのモータウンソングもカバーしてますが、Chris KennerのSomething You Gotをやってて、これもかなり好き。

Something You Got / Jr. Walker & The All Stars「Live」

 
 
 
 
 

|

« Hit And Run Lovers | トップページ | Blue Pacific Nights »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hit And Run Lovers | トップページ | Blue Pacific Nights »