« Se Até As 11 | トップページ | Soul Man »

Homenagem A Mongo

Homenagem A Mongo / Som Três「Som 3」

Som3

ネットで音楽関連のサイトやブログを見てて最近思うのは、知らないことの方が多いってのは当たり前なんですけど、つくづく自分は一部のブームやトレンドみたいなものに乗ってきた、左右されてきたなぁ。と思っちゃうんですよね。DJが紹介するような音が好み、自分で選んでいるようで選んでない。ガイド本を参考にして、参考で終わる。少し興味もって、訳もわからず聴いてみたらすげー良かったとか。それが実は有名なものだったり、誰かが紹介してたものだったとしても、なんかこう、オリジナルな発見とか感動がなくなったと。ごく初期の時で終わってる。当たりが付いちゃったりコツ掴んだりしてるってのもあるけど。

相変わらず文章ヘタだな。
アシッドなクラブジャズ、レア・グルーヴ、ヒップホップのネタ探し、フリーソウル、ブラジリアン、AOR、ディープファンク。

ブラジル物ともよくわからず渋谷WAVEで買ったSom Trêsのアルバム。いま思うと渋谷系総本山みたいな感じ、当時は気にしてなかったな。というかそんなに渋谷WAVEで買い物した記憶もないな。
売り場でこのアルバムが結構大きい音で流れ、大々的に売られてて、次々とSom Trêsのアナログレコードを手に取る客多数。単純に流れてるの聴いて、かっこいい!って思ったのもあるけど、つられて買ったってのも少しある。
知らず知らずにハメられてました。




|

« Se Até As 11 | トップページ | Soul Man »

jazz/funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Se Até As 11 | トップページ | Soul Man »