« Smile | トップページ | Lihue »

The Boxer

The Boxer / The Butterfield Blues Band「Live」

Showletter_16

もともとブラックミュージックの入口がローリング・ストーンズだったりするのでブルースを結構聴いてた時期もありました。
高校の終わりにブルースのレコードをまとめて友人にあげてしまったのでほとんど今は聴か(聴け)なくなってしまいましたけど・・・失敗だったな・・・。

このThe Butterfield Blues BandのLive盤は、2、3年前にフラッシュの800円コーナーで見かけて、ファンキィな曲入ってたよなぁと思い、買い直した一枚。(二枚組)

Showletter_17

The BoxerではRod HicksというベーシストがVocalをとっていて、ハープも聴こえないのでクレジットされていませんが、おそらくポール・バタフィールドはエレピを弾いてるようです。
途中、ドラムブレイク、というよりドラムソロ入り。


アルバム全体はホーンセクションが入ってるせいか、昔聴いた時とはまた違った感覚で聴けますね。
ほか2曲ほどファンキーな曲があるかな。

昔よく観たポール・バタフィールドが出演している、B.B.キング&フレンズのビデオがまた観たくなった。




|

« Smile | トップページ | Lihue »

funky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Smile | トップページ | Lihue »